推しコンビ

※はじめに

今回の趣旨は私がみんなの推しコンビを知りたい!

とともに、「各コンビの需要理解」と「新たなコンビの発見」にあります

そのため票数はたまたま多かった、少なかったくらいに扱ってください

初めて注目するコンビの履修にのみ使用し、宗教戦争に使用しないようお願いいたします

 

 

こんにちは!はるもにです。

お待たせいたしました集計結果ブログようやく出せます💦

 

 

こちらのツイートで皆さまの少年忍者内の推しコンビについて多くの方からご回答をいただきました。

 

 

総数614件

 

ご協力いただき誠にありがとうございました🙇‍♀️

 

見ず知らずの人のGoogleフォームに回答してくれたうえに備考欄ににんじゃちゃんへの愛情と私へのメッセージを書いてくれるにんじゃ担って天使かなにかなんでしょうか

 

集計中めちゃくちゃ元気出ました!ありがとうございます!

にんじゃちゃんへのメッセージ、ほんとに素敵な言葉ばかりだったのでこちらにまとめてあります

ぜひとも読んでいただきたいです☺️

 

 

 

 

それでは本題へ

 

といいつつ、この記事のみでは210組全部に触れることが難しいです。

そのため、これ以降読まずとも全回答まとめた記事を用意していますのでそちらに飛ぶことも可能です!

できるだけリンクも貼っているのでたくさんにんじゃちゃん見てください!

そしてたくさん布教されてたくさんコンビ沼に落ちてください🫠

 

↓全ての回答はこちら↓

全回答1(1~61)

全回答2(62~129)

全回答3(130~210)

備考欄全回答

 

 

 

 

推しコンビTOP3

こちらでは「(1)好きなコンビは?」という質問において票数が多かったコンビを紹介!

 

3位:安定感抜群の夫婦コンビ

第3位は… 

檜山光成×青木滉平 (39票)

(ひやあお)

圧倒的夫婦感

ひたすら彼氏の檜山くんと

ひたすら彼女の青木くんが見られるこんび。

言葉を交わさなくても通じ合ってる感、言わずと知れた夫婦間、「YHAK〜!(やっぱりひやあおかよ〜!)(某グループのやつ)」と言いたくなるような「俺の女」「私のオトコ」感でおなかいっぱいになれます…

 

とにかく夫婦でありカップルであり…というラブラブ感が垣間見える2人。

 

j-island.net

 

本人たちもお互い何かの雑誌やYouTube等で、檜山といる時、青木といる時が一番安心する、素でいられると語っている。

本人たちも仲良いのも夫婦なのも自覚しててめちゃくちゃ最高です。それなのにプライベートあんまり会わないのが謎にさらにいいなぁと。

お互いのことを分かり合いそれを上手くビジネスに使ってるな〜とプロ意識の高さが垣間見えるカップ

 

プライベートでずっと一緒にいるわけではないけどお互いに気を遣わず素をさらけ出せる、という絶妙な距離感がたまらないそう。

j-island.net

 

そしてやはり、ひやあおを語る上でにんちゅのお手紙企画は外せない!との声が多かったです。

日頃は彼氏檜山くん彼女青木くんの可愛いふたりですが、2人の思いが伝わり合う。泣いちゃう弟檜山くんと優しく包み込むお兄ちゃんな青木くんが見れます。

なぜ檜山は青木だけずっと名字呼びなのかもしれるのでおススメです。

この機会にぜひ見直してみては?

 

youtu.be

 

2位:顔!顔!顔!先輩後輩コンビ

第2位は… 

檜山光成×深田竜生 (56票)

(こせりゅせ)

顔がおしゃれ

だってかっこいい、顔が

顔がいいコンビみてて嫌になる人はいない。

 

ほんとうに「顔!」ってコメントがすごく多かった。

 

j-island.net

 

「少女漫画のヒーローと当て馬」感(どっちがどっちでもいける)があって最高です!

 

違うタイプのイケメン2人が並ぶ姿は少女漫画。

互いの顔面を褒めあってるのも至高ですよね。

 

youtu.be

 

他にも、先輩で年下の檜山くんと、後輩で年上の深田くんの関係性がスキ!という声が多かったです。

深田がだんだんタメになっていってる経過がおもろい。

檜山くんが甘えている様子がかわいい。

たまに、深田のお兄ちゃん感が小さい子だけでなく檜山くんにも発揮される瞬間があって、それはそれで良い!!となります。

 

土曜日チャンネルでもおなじみのコンビ。

ふたりのゆるい掛け合いからも目が離せません。

j-island.net

 

 

1位:圧倒的1位!9年の絆コンビ

第1位は… 

内村颯太×元木湧 (96票)

(うちわく)

票数、なんと96票。どんだけ~?

うちわくを好きな理由など語るまでもありません。

 言わずもがな。です。

問答無用

うちわくだから。

うちわくファンの「感じてくれ」感がすごかった。

 

j-island.net

 

9年の絆には誰も勝てない

ビジネス0の本当親友

窮地でもこの二人なら乗り越えられるってくらい絆が強い

運命 なので

お互いがお互いを知り尽くしてて大事な局面ではいつも2人で支え合ってるのが尊くて大好きです(T_T)

 

唯一無二の同期であり唯一無二の親友である2人。お仕事をする中でギクシャクすることもあれど常に寄り添い支えあうふたりに乗り越えられないことはないのかもしれません。

youtu.be

 

元気な湧とたまにネジが外れるけれど基本おっとりしている内村颯太のバランスがよくて本当に最高のコンビ。

犬系天然年下男子・颯太とやんちゃ系男前年上男子・湧の身長差が12cmあるところがオタクに刺さります。

家では末っ子なのにうちむらくんの前だとお兄ちゃんを発揮するわくくんが好きです。

他グループの長年のコンビは苗字呼び×名前呼びが多いのですが、湧、颯太と名前で呼んでいるだけで尊い

 

ふたりのバランスや関係性はまさに「尊い」と言えますね。

 

youtu.be

 

 

颯太には湧がいるし、湧には颯太がいる、今までもこれからも2人で支え合って生きていくんだろうなって思います。

これから先の人生も二人には一緒に居てほしいです。

ずっとずっと、2人一緒に笑っていてほしいといつも感じているので!

2人にはずっとずっと一緒にいて欲しいなって思います^ ^

 

そんなふたりがこれからも一緒にいられますように。

j-island.net

 

 

 

ということで、こちらがTOP3でした!

1位 内村颯太×元木湧 (96票)

2位 深田竜生×檜山光成 (56票)

3位 檜山光成×青木滉平 (39票)

 

4~10位は以下の通り

4位 織山尚大×元木湧 (35票)

5位 織山尚大×深田竜生 (33票)

6位 川﨑皇輝×川﨑星輝 (29票)

7位 川﨑皇輝×内村颯太 (24票)

8位 黒田光輝×檜山光成 (20票)

9位 稲葉通陽×鈴木悠仁 (19票)

10位 稲葉通陽×川﨑星輝 (18票)

 

 

NEXTブレイクコンビTOP3

こちらでは「(3)このコンビ来るかも?」という質問において票数が多かったコンビを「nextブレイク」として紹介!

 

3位:肝試しで絆を実感のふわふわコンビ

第3位は… 

川﨑星輝×稲葉通陽 (14票)

(ほしみち)

忍tubeのお化け屋敷が良かった

心霊スポット回でほっぺポンポンってして「大丈夫大丈夫」ってする星輝もみちはるのおにいちゃん

通陽は俺が守るスタンスの星輝が最高(先日のYouTube:肝試し回参照)

 

今回のアンケート直前に肝試しがあったのでそれを見ての回答が多かったです!

星輝くんの首を腕でホールドしながら歩く通陽さんと怖がってる通陽さんにちょっと面白くなりつつ宥めてくれる星輝くん。よく行って帰ってきた(しかも2回行き来してる)(普通に面白い)。

youtu.be

 

ほしみちといえばこちらも

j-island.net

 

とりあえず ほしみちのおねがい♡ は殿堂入りの後世に語り継ぐべきコンテンツ

ISLANDTVの星輝と通陽のお願いが大好きすぎます。この2人にしか出せないぽわぽわ平和な雰囲気が大好きです。

おねがい動画に需要があるのがわかってて定期的にあげてくれるのも可愛らしいですね。

 

星輝「稲葉にはなんか常にそばにいてほしくて、ついつい甘えちゃう」

通陽「星輝くんなんて、いつのまにか僕の膝の上で寝てたりするからね」

先祖同士が近い関係にあるところ! そんなふたりが同じグループになって、切磋琢磨しているなんて運命でしかない

ぽんこつしっかり者ほしきと、ふわふわくまちゃんみっちーが揃うと、ずっと上品な癒しが提供されるため安心して見ていられます。

 

ふたりが撮るシュールなISLAND TVとやわらかい雰囲気。

日常に癒しを求める皆様におすすめです。

j-island.net

 

 

2位:光のシグナルで大注目の微妙な距離感コンビ

第2位は… 

元木湧×稲葉通陽 (17票)

(わくみち、みちわく)

光のシグナルはもう名コンビ

光のシグナルのサビでペアだったり、最近一緒にいることが増えたように思う。

光のシグナルで推しを感じました………

そんなわけないけど私への大忖度かと思った

光のシグナルが引き金だったよう。サマステでもそのシーンで押し倒してたレポを目撃。ネコちゃんの戯れ?

光のシグナルは22年7月8日、29日のザ少年倶楽部で見れます!

 

youtu.be

 

YouTubeを見ていて、みちはるの言動に対して誰よりも先に大声で褒め褒めしている湧さんに気づいてしまってからこのコンビにハマりました。みちはるに甘々な湧さんと、湧さんに褒められたにっこりみちはるをみるとため息が出ます🤦

元々湧くんは通陽に優しかったけど最近通陽も心を開いてきている感じがしてもっともっと2人の絡みが見たい。

めちゃくちゃ仲が良いわけじゃないけど、通陽には甘いのが溢れてる湧、見ててほんわかするというか優しい気持ちになれます。

稲葉くんも湧くんに前よりぐいぐいいけるようになってたり、湧くんも稲葉くん稲葉くんって言ってる回数が増えて絡みが増えたような。

 

通陽さんの言うことならなんでも信じそうだし甘すぎる湧さんがほんとに面白い。

youtu.be

 

コミュ障だと言っていた稲葉くんがあれほど元木くんに懐いているようですし、元木くんも人狼ゲームで稲葉くんに絡みに行っていたのでじわじわきているコンビなのではと思います。

最近絡みが多くて、癒しとうるさいがまじっていい!!!!

2人の根の優しさから、誰でも絡みやすい先輩と誰が絡んでもどうにかなる後輩の図ができてるのが最高です。

 

どう転んでもおいしそうなコンビ。2人でISLAND TVを撮ってくれる日もそう遠くないかもしれません。

youtu.be

 

 

1位:来るかも?じゃなくもう来てる!次世代不仲コンビ

第1位は…

織山尚大 × 深田竜生 (30票)

 

推しコンビ5位のおりふかがこちらでまさかの第1位😂

推しコンビとnextブレイク票足した全体票だと2位…!

すでに人気もすごいうえに勢いもすごい

 

j-island.net

 

ビジネス…って言われていますが、2人とも普通に仲良さそうで可愛くて好きです!

昔は本当に不仲そうでヒヤヒヤしてましたが最近ビジネス不仲を公言してから絡みが増えてとても嬉しいです😭😭

不仲でいようと努力することを最近諦めたのかお互いの愛がダダ漏れていてこっちがにやけています、、!

 

「ビジネス不仲」と言われている2人ですが、最近仲良しが見え見えになってしまっているようで…。

youtu.be

 

光のシグナルでおりちゃんから深田に絡みに行ったり、深田がおりちゃんのことふざけて尚大って呼んでみたり最近イチャイチャが激しくて結局お互い好きやん!ビジネス不仲じゃん!ってなる

前までは深田くんが織山くんに絡みに行ってる感じでしたが今は織山くんが深田くんに構って欲しそうにちょっかいかけるところが可愛くてでもそこまで仲良さそうでは無いところが 不仲っぽくて好きです!!

もう既に人気ですがもっと人気になるはず… いつかはふまけん、きょもほく、おりふかと呼ばれる日もそう遠くはないはず

 

現在進行形猛スピードで関係性が変化するコンビ。まさに目が離せない「nextブレイク」ですね。

youtu.be

 

 

ということで、次来るコンビTOP3はこちら

1位 織山尚大×深田竜生 (30票)

2位 元木湧×稲葉通陽 (17票)

3位 稲葉通陽×川﨑星輝 (14票)

 

4~10位は以下の通り

4位 織山尚大×元木湧 (9票)

5位 ヴァサイェガ渉×深田竜生 (8票)

    深田竜生×鈴木悠仁 (8票)

    檜山光成×瀧陽次朗 (8票)

8位 黒田光輝×深田竜生 (7票)

    内村颯太×元木湧 (7票)

    内村颯太×檜山光成 (7票)

    小田将聖×田村海琉 (7票)

 

 

特に推しコンビでもnextブレイクでも4位のおりわくに関しては、高良くんと天城くんの視聴動画でとても注目されているようです。

高天のリアクション動画の絡みが神

高良くんと天城くんが今バズっているので、高天からの新規さんなどはリアクション動画の2人が好きになるのでは、と考えました。

 

たしかにTwitterのRT数といいね数も普段とは桁違い…!

 

 

尚大さん地上波ドラマ初主演の『高良くんと天城くん』。にんじゃに興味を持ってくれた方がこの動画でもっとにんじゃのことを知ってくれたら嬉しいですね。

 

j-island.net

 

j-island.net

 

ここではふたりの関係性の尊さをすべて語りきれないのでこちらをご覧ください。

 

 

舞台コンビに注目!

nextブレイクコンビで見られたのが外部舞台で絡んだコンビたち

 

1.檜山光成×瀧陽次朗(BOSS CAT)

やはりボスキャ亡霊なので、こせじろうをみると安心するから。

ボスキャ後からの愛着心がすごいです。千秋楽カテコで瀧さんが客席の涙涙の拍手を「あったかいね〜」って言ってくれたのが忘れられないです

 

j-island.net

 

2.内村颯太×稲葉通陽(最強で最高の自慢の息子!)

最ムスをきっかけに距離が縮まりつつある2人!空と昌磨😭Forever😭

最強で最高の自慢の息子で2人!舞台期間ですっごい仲良くなるかと思ったけど表では全然ガッツリ絡んでくれない!今後に期待!!

 

j-island.net

 

3.ヴァサイェガ渉×川﨑星輝(バンクパック)

バンクパック大千穐楽のカテコでの2人のハグを見て、該当担じゃないのになんだか胸が熱くなりました。

同期であり、初めて載った雑誌、初めて出演したドラマ、初めて出演した外部舞台が同じな二人。

 

j-island.net

 

4.織山尚大×青木滉平(kappa)

kappaについて言及していた方はいませんでしたが、kappaコンビもとても良いので。

青木くんのカメラロールには織山くんの写真がたくさんあるから

 

j-island.net

 

舞台ビジュで撮ってくれるISLAND TVたちや各種インタビューがたまりません。舞台稽古期間、本番期間を経て変化する関係性も素敵ですよね。

 

 

このコンビのオタクがアツい

とにかく熱量が好きだったオタクたちがついているコンビを紹介。

 

①川﨑皇輝×内村颯太

2020夏の皇輝くんがふらふらになった時に支えに立ち位置を離れた内村くん。自身の初舞台で皇輝くんとの思い出を語り号泣した内村くん。きっと私達には計り知れない強いつながりがあるのだろうと思っています。

「おれが動画を見ながらお弁当食べたりしてると、うしろからのぞいてきたり、くっついてくるのが、本当にジャマ(笑)」内村「ヒマだなぁ〜と思ったら、そこにいつも皇輝くんがいるから。抱きついたりするのはあいさつみたいなものだよ! 」(19.4 M誌)

シンメで真反対というのはよくあるけど、同学年だからこそどっちもが歳上に見えたり歳下にみえたり補い合ってるタイプのコンビ。exサマパラの内村くんのおんぶ、公の場で「こうきく〜ん」が通訳するetc…。

配信参加が初めてだというこぉきくんに対して「そうなの?へぇ〜こぉきくんが言うならそうだよ(謎のドヤァ)」なんです、自分の記憶がどうとかではなくて、こぉきくんが言うからそうなんです(;_;)

 

Wセンター時代を経てにんじゃの要であるこの2人。言わずとも互いの信頼感がこちらに伝わってくるのが最高。

私はあまり王道をせめないので、こきそたも空気のように当然のように存在しているコンビだと思っていたのですが、思ってたよりエピが濃かった。

これからもっと注目したいコンビ。

 

j-island.net

 

②小田将聖×田村海琉

 同期で同い年でシンメ。かつ少年忍者の最年少。オタクの好きなこの世のエモさの全てを詰め込んだみたいな王道コンビ。

入所した次の日からずっと一緒(by海琉)、この子との思い出は書ききれないから小田村物語でも次のブログで書こうかな(by将聖)この2人を事務所は話しちゃあかんです😭

duet 2022年6月号の"大切なものを語る"というテーマで

海琉 「将聖。オーディションの日からずっと一緒でシンメだから、他の人とは違う特別な存在。」

将聖  「海琉。同い年で、同期で、シンメで、ずっと一緒の海琉。笑いのツボが浅くて、僕がボケたわけじゃなくても笑ってくれるところが大好きなんだけどね。」(一部抜粋)

私生活ではお兄ちゃんな海琉くんと弟な将聖くん。いつもは将聖くんが海琉くんに大きすぎる愛を伝えて強火海琉担を宣言していますが、手紙企画では海琉くんが将聖くんに手紙を送ったりとっても仲良し。

 

間違いなくオタクが大好きなコンビだし、本人たちの熱量も最高。

全回答見ながら一番気になったのがこのコンビ。ともに大人になっていくしょせかいが見ていてたまらない…!

youtu.be

 

j-island.net

 

③稲葉通陽×鈴木悠仁

陽キャとあのおとなしい(ポテンシャルおばけ)少年が仲良しとか全オタクが好きな夢だと思います。

登下校一緒にする幼馴染の違うクラスのニコイチ感を醸し出し、出てくるエピがプラベな癖にそんなにベタベタしないけど信頼し合ってるのがダダ漏れ

私の好きなみちゆじエピは電車の帰り道で通陽さんが「疲れた〜」って言ったら「座っていいよ」って席を譲る悠仁です、ありがとうございます。

一生一緒の電車で家まで帰っててほしい。

ブログや雑誌で定期的にみちゆじエピをあげてくれる通陽とは対照的に、悠仁からのみちゆじエピはあまりないけど、ことあるごとにこの稲葉は俺しか知らないっしょ!と言わんばかりのマウント取ってくる

 

私の周りにもともとみちゆじ担が多いんだけれど、やっぱりみちゆじのオタクアツい!(笑)

にんじゃバンドのベースとギター。背中合わせが最高です。

帰りの電車エピがたくさんのふたり。今日も気をつけて帰ってね。

j-island.net

 

youtu.be

 

以上、オタクの熱量が大好きなコンビでした!

 

 

感想・考察

ここまでコンビを見てきての私の感想コーナーです(笑)。

皆さまはTOP3予想通りでしたでしょうか。やはり推しコンビは王道と呼ばれがちなコンビが上位でしたね。

コンビと一口に言えど、中身は色々なように思います。

「この人といる時の自担がスキ」「このコンビの関係がスキ」「自分の好きな人と好きな人が絡んでるからスキ」「仲いい友達の推しと自分の推しだからスキ」などなど…。

でもその中でも人気になるのはやはり「共通点の多さ・少なさ」が決め手だと感じました。

同期、同い年、同じグループ、性格、血液型など。コンビ厨の私は誰かと誰かの共通点を見つけたときのときめき具合が尋常じゃないです(笑)。それにまた逆もしかり。「まったく共通点ないけど絡んでる…新しい!」の感覚も本当に楽しい。

 

そしてまたその感覚が何回も何回も楽しめるのが少年忍者、大人数の良さだなぁと。人間の関係性なんて毎秒変わるものですが、若い子たちのその変化スピードたるや…。そのときそのときにしか味わえない関係性をたくさん噛みしめていきたいものです。

どう転んでもおいしいにんじゃちゃん、もっともっといろんな組み合わせが見たいですね。

 

人と人との関係性という意味でのコンビに好意を持つことが出来るにんじゃ担も大好きです。

今回のアンケートにおける記事たちを見て、普段のにんちゅでも全く興味のなかったところから「あ!このコンビ見たぞ!」だとか「おや…?これは新しいかも…!」だとか。一度動画を普通に楽しんだ後、今度はコンビ単位、コンビ主体で普段の忍ちゅを見てみてください。

それだけで何倍も楽しめます。本当に。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

さて、ほんとは全コンビ紹介したいのですが、私の語彙ではうまく説明できないし、文字数だいぶオーバーです(泣)

ぜひとも全回答を見てハマってください。

 

↓全ての回答はこちら↓

全回答1(1~61)

全回答2(62~129)

全回答3(130~210)

備考欄全回答

 

今後また書ききれなかったコンビは別記事を増やしたいなぁと思ってはおりますが今回はここまでで許してください。

死ぬほど手紙回リンクを貼りつけてしまいすいません…。やっぱり手紙回コンビたちものすごく人気。

 

今回のアンケートについてなにか改善点・感想等ございましたら私のマシュマロまでお願いいたします。(このコンビが気になっている・新たなコンビ見つけた等もいつでも待ってます!)

marshmallow-qa.com

 

 

みなさまのコンビ愛をたくさん見れたと同時に「そういえばそんな動画あった!」と久しぶりに掘り出せた動画もあって本当に楽しかったです!

ご協力誠にありがとうございました!

 

また来年再来年アンケートをとるかもしれませんがその時は何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします!

 

 

 

番外編

1.トリオ…?

好きなコンビは?

コンビじゃなくてごめんなさい、ヴァサイェガ✖️黒田光輝✖️ヤーマン光成フィーヤの堀越がやっぱりうまいです

理由

みんなWORLDDISTAの堀越3連単、知ってる?高校3人組同じグループ、トリプルカイト以来の激アツですよ

 

今度トリオもやろうかしら…。(混沌を極めそう)

 

2.平塚くん!

ここには無いんですが、そたしょまが大好きでした....😌

くろしょま、わくしょま、そたしょま、ほししょまも大好きです…

平塚翔馬が居れば、平塚×豊田のしょまりくが1番好きです!

 

今回平塚くんとのコンビを選択肢にいれられずすいません(泣)

わたしも平塚くんとにんじゃちゃんのコンビ大好きです!

備考欄で教えてくださった皆様ありがとうございました!

 

 

今度こそブログ閉じます10000字に収めました(えらくないけど)

 

❤あんにょん💛